不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#327 歯抜け猫
2008年06月29日(日)00時10分
猫2匹と同居している。
1匹は10歳。そろそろ中年の面差しだ。
あと1匹は、7歳近い。メタボリック症候群間違いなし。ユサユサとお腹を揺らせて歩く。
問題はお腹以外にもある。もともと歯が弱いらしく、気が付いた時にはほとんどの歯が抜けていた。獣医さんに聞いたところ猫は基本丸飲みなので、エサの心配はないらしい。
残すところ、犬歯(猫歯とは言わない)4本と、奥歯が1本のみ。その犬歯の1本がグラグラしている。いつか自然に抜けるだろうと思っているまま、1ヶ月が過ぎた。抜けそうになっている歯に圧迫されて、唇が傷ついてくる。さて、とガーゼで引っ張ったら、あっけなく抜けた。
いよいよ老ネコの仲間入りだね。一緒に年をとっていこうね。
一人暮らしが寂しくて、家に帰らない時代もあった。ネコたちと暮らすようになって、寂しくなくなった。家に帰るのが楽しみで、引きこもってしまった。
ペットを溺愛するなんてみっともない・・・なとど思ってはいるのだが、やっぱりカワイイ。それでも、絶対に墓なんかは作らないつもりだ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー