不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#322 スキャナ購入
2008年06月07日(土)11時17分
スキャナを買った。
家電については、まったく遅れた生活をしている。電子レンジは15年前、洗濯機もFAXも10年前に買ったっきりだ。特にテレビ。一体いつからあるのか忘れてしまったほどである。壊れたら買い換えようと思ってはいるのだが、今のところ皆老体に鞭打って(?)働いてくれている。動いているものをわざわざ買い替える必要はない。
それに比べるとパソコンなどデジタルモノは、買い換えるサイクルも早い。ユーザーにとって、どんどん便利になってくる。去年「こうなれば良いのに」と思ったことが、今年は商品になっている。
事実、プリンタも外付けDVDプレーヤーもごく最近買い替えた。PCのスピーカーも取り替えた。結構デジタル生活を送っているつもり・・・と言いたいところだが、何故かスキャナだけはなかった。必要な時は、バイト先でこっそりスキャンして転送して用が足りた。
そんな私がスキャナを買ったきっかけは、ごくアナログ的理由。
たまった写真を整理しようと思ってアルバムを買おうを思ったら、台紙用アルバムなんて、もうどこででも売っていないらしい。それに生まれた時からのアルバムが20冊もあって、置く場所も大変だ。台紙を買ってアルバムを何冊か買っているうちに、スキャナが買えてしまうだろう。
「プリントした写真でなきゃ」と言っていた私がたちまちのうちに宗旨替えしてしまったのには、我ながら笑止であった。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー