不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#315 倉敷へ2
2008年05月18日(日)00時53分
帰省した折の話をもう少々・・・
父は2ヶ月前に、大動脈瘤の2度目の手術をした。去年の腹部に続いて、今回は心臓近くの瘤を取った。手術も退院後も経過は順調とのことだが、顔を見るまでは何となく不安がぬぐいきれなかった。
空港に迎えに来た父は、まったく面やつれもせず元気。ヨカッタ。
手術のために切った肋骨2本は完全に繋がるまであと1ヶ月とのことだが、イヤハヤ、車の運転はおろか、買い物も庭仕事も、NHKの「みんなの体操」も晩酌も、まったく以前と変わらない父を見て、本当に安堵した帰省となった。
母はと言えば、少しは遠慮してるのかな?と思いきや、相変わらず父に車で送り迎えしてもらっているようだ。そう、母は田舎の人には珍しく、免許を持っていないので、どこへ行くにも父が頼り。「二人はひとつ」なのだ。
こんな夫婦が当たり前だと思っていたのに、私は幸せな家族を持つことが出来ないでいる。「反面教師」の反対語があるのかどうかは知らないが、まさにそんな感じだ。
両親も私の性格を知っていて、結婚はしなくていいと言う。「同棲なんかがいいんじゃない?」と言う。
帰省から戻ると、2匹の猫が部屋で待っていた。これでまた安心してしまった。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー