不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#304 京阪の旅(1)
2008年04月07日(月)00時04分
岡山の友人と京都あたりで遊ぼうと、先月から思案していた。
猫を飼っているにもかかわらず、旅が好きでいつも人からあきれられている私だが、2、3ヶ月もじっとしているとたまらなくなる。日常を飛び越えたいのだ。
夜行バスで京都へ着いたのは早朝。岡山組と合流するまで京都タワーの大浴場で過ごす。思いもよらなかったところがお粗末な話だが、春休みで、しかもちょうど桜が満開の週末。バスも浴場も、観光地も人がいっぱい。それでも、以前にコンサートをさせていただいた高台寺にも再訪。しだれ桜に思わず歓声を挙げた。
やっぱり京都はいいなぁ。訪れるたびに、町が何かを語りかけてくるような気がする。これってDNA?


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー