不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#292 音・楽!
2008年02月17日(日)01時36分
新宿ニュートーンズアップルへ。シャンソン歌手の堀麗子さんと、何度かジョイントライブをさせていただいたライブハウス。
堀さんと、馴染みのお客さま、私も2曲歌わせてもらいながらの、和やかな雰囲気のライブとなった。
ふと気が付くと私のTACTライブ3日前。集客とその他のモロモロで焦っている間に日が過ぎてゆき、昨夜はさすがの私も胃薬を飲んだことだった。肩はカチカチ。不安と焦燥の中で夢ウツツをさまよっているカンジ。いつもの、「俎に乗った鯉」にもなれず日が過ぎてゆく・・・・
そんな中での堀さんのライブ。なんとなく落ち着かないままに向かったはずが、帰路には気持ちが晴れやかだ。そう、私は音楽は楽しむものだということを忘れてしまっていたのかもしれない。音程や歌詞などの不安で頭が固まってしまっていたのかもしれない。
歌い手は、ステージに立てばいい、ということを思い出させてくれた堀さんの歌が、気持ちを豊かにさせてくれた。
最終曲の「時は過ぎてゆく」が、シンと心に沁みた。
ライブを楽しめそうな予感がしてきた。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー