不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#290 コッテます
2008年02月11日(月)02時22分
いたって健康である。病気も入院もしたことがない。
健康診断だってマトモに受けたことがない。このオゴリが、いつか大病につながるんだろうナァ・・・と思ってはいるのだが、風来坊の悲しさで、健康診断などというものは、なかなか出会う機会がないものだ。風邪をひいて血液検査くらいはしたことがあるが、それも数年前のこと。まずは両親に感謝すべきだろう。
私の健康の秘訣は、ありきたり過ぎるが、睡眠と食事だと思っている。
睡眠不足にならないように。出来るだけ家で食事をするように。・・・この二つは、まさに風来坊ならではの特権かもしれない。
ところが病気ではないものの、時々ひどい肩こりに悩まされる。
普段は自覚しないように忘れたフリをして誤魔化しているのだが、ひどくなってくると、もういけない。時々はマッサージや針をしてもらうのだが、一番の原因はわかっている。
「ストレス」である。
いろいろと宿題が溜まってきたり、仕事で思うようにいかないと、ストレスと共に肩こり指数が上がってくるのがわかる。思うように歌えない時も肩にくる。他人から理不尽なことをされると、瞬時に肩が固まる。
猫のように生きたいと思う。回りに振り回されることなく、恨むことなく、柔軟にのびのびと生きたいと思う。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー