不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#280 年の瀬
2007年12月28日(金)02時09分
明日から帰省。
飛行機は朝の便で、ぎりぎりまでいっぱいのスケジュールではあるが、どうしても見ておかなくてはならない。そう、フィギュアスケート全日本選手権だ。
深夜帰宅後、男子フリーの演技だけでも!と眠い目をこすってビデオを再生したつもりが、ぱっちり目が覚めてしまった。
高橋大輔選手とは同郷だ。彼の出身高校は、私の実家のすぐそばにある。
トリノでは8位。ジャンプのミスもあった。プレッシャーもあった。緊張の中で大敗・・・フィギュアを愛する私も、彼の未来はないと思っていた。
ところが、人というものは悔しさをこれ程までにバネにすることが出来るのだろうか。今や世界の王者となった高橋選手。今日の全日本でも三連覇。
とにかく顔が変わった。コメントも変わった。トリノが去年のことなど信じられない。成長するという様子をマザマザと見せつけられたことだった。
来年はどんな年になるのか、スポーツ音痴の、唯一私の励みになっているフィギュア。前進ということを胸に抱いて、一年を積み重ねていけたら、と思う年末だ。
皆さまにもよい年を迎えられますように。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー