不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#272 ままならないこと
2007年11月18日(日)02時02分
世の中いろいろと思い通りにいかないことがある。
休日、溜まっている買い物に行こうと、買い物メモを持って自転車で出かける。買うものは、トイレットペーパーだったり、ビールだったり、パスタ、葱、猫のトイレの砂、コットン、歯磨き粉・・・とにかく食料品とか日用品の類。
コレはココで買おうと行くと、昨日まであったはずの商品がない。思っていたメーカーのものが見つからない。ひとつ前に立ち寄った店の方が安かった・・・何もかもがハズレな時というのは、まったくあたふたとペダルをこぐだけで、結局何の用も済まないものだ。
近頃は、思ったとおりに買い物が出来た時に喜ぶことにしている。過剰な期待はストレスの元だ。これが「歳をとる」ということか。
ついでに添付した写真は、銀座のあるアーケードのトイレに入った時。ココにモノを掛けられないからと言って、他に荷物を掛けるところはないのだ。
でもこれって、どこからどう見ても「モノを掛けるため」のものですよね?


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー