不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#269 防寒対策
2007年11月10日(土)02時22分
冬の気配にオノノイているこの頃。
先日、冬の必需品ハイソックスを買いに行った。近所のスーパーは冬のあったかフェア開催中。こんなに小さな電気ストーブがあるんだ〜これはバイト先のパソコンの足元にいいナァ。やっぱり電気カーペットにしようかな。ゆたんぽはエコでいいナァなど、一人でコーフンしたあげく、ハイソックスとブーツ式のスリッパを購入。
今年は去年以上に灯油が高いとのウワサだったが、実際買ってみると本当に高かった。
私は超がつく寒がりなので、エアコンなどではこと足りぬ。それこそ灯油ストーブと電気ストーブを併用してなんとか越冬しているのだが、こんなに灯油が高くては、暖をとる前に飢え死にしてしまいそうだ。
夏の間、エアコンを極力使わずに扇風機で過ごした。考えてみれば一人暮らしなので、部屋全体を冷やす必要がないことに気が付いた次第なのだが、さて冬もこれに倣ってみよう。
ともかく足元を温めるといいらしい。ハイソックスに厚いレッグウォーマー、さらにフリースのパンツ。購入したブーツスリッパ。上半身は、ババシャツにセーター。さらにウールのベストで防寒。
外出時はこの上にマフラーをつけてコートを着る。ブーツは先月から履いている。
これだけ完備すればけっこうあったかいもんだナァと、ふと気が付くとまだ11月。「今年一番の冷え込みです」などと天気予報で言っていても、まだまだ10度は軽く超えている。
うう、今年こそホントウに冬眠したいです。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー