不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#260 足守(あしもり)ライブ
2007年09月24日(月)23時47分
翌日、メンバーと夕方待ち合わせて足守へ。ここでまたまたミュージシャンのライブの予定だ。
去年、京都高台寺でのコンサートをセッティングしてくださった杉原さんのご自宅の蔵。満月の下、お庭でのライブもいいねと言っていたが、やっぱり雨が降ってきた。
そう言えばさん太ホールの本番前も、バケツをひっくり返すような大雨。いよいよ領くんの雨男が確信されたこととなった。いつもMCのネタを提供してくれて有難いのだが、実はこれは濡れ衣だ。私のライブにはモレなく領くんが一緒なのだから、多分私+領くん+岡山=雨とかいう図式なのだろう。
庭を濡らす気持ちのいい空気のなか、ライブが進んでいく。2曲歌わせてもらって終了する頃には、雨も大分治まってきた・・・と、しばらくお弁当やビールをいただいたりした後、帰ろうとするとまた大雨だ。う〜ん、「晴れの国おかやま」なんだけどなあ。
杉原さん、いい時間をありがとう。お手伝いいただいた方もありがとうございました。
(昌子さん、写真をありがとう)


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー