不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#251 あーきのゆうひーにー♪
2007年09月09日(日)01時29分
台風9号が去って、夏もひと段落した感がある。
こうなってくると、あの猛暑が懐かしい。
元来、冷え性で寒がりの私なので、靴下を履かずコートも着ず、身軽に過ごせる夏が大好きだ。猛暑だっていっそスガスガしく思えたものだが、楽しい季節の過ぎるのは早い。
そういえば、若い頃は秋が好きだった。なんとなくシブい風情に憧れていたのかもしれない。夕方の、家々から夕餉の仕度の匂いや音がする時刻が好きだったが、今は日が暮れても真っ暗な家が多い。静まった夕方の家々の間を歩くのは、もの悲しさを通り越して不気味でもある。
年々秋が来るのが憂鬱になってきたこの頃である。いっそのこと、常夏の地に住みたいとも思う。欲を言えば夜10時頃に日が沈んでくれるといい。一年のサイクルもタラタラ〜と流れて、少しはスローライフに近づけるかもね。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー