不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#247 新兵器
2007年08月10日(金)11時11分
扇風機を買った。
今年はチームマイナス6%に参加するため、なるべくクーラーを控えてきたが、連日の猛暑。少しでも風があれば窓を開けていればなんとか過ごせるが、風もふかない日はお手上げだ。
いったんクーラーをつけると、なかなか切ることが出来ない。夜中仕事から帰ってくると、昼間の熱気が部屋にこもっているのでまたクーラー。結局いつもと変わらないナァ・・・と思いながら、山梨の先生のお宅にレッスンへ行った。
先生の家にはクーラーがない。寝室にはあるそうだが、ほとんど使わなくていいくらい涼しいのだ。昼間のレッスン中も扇風機で充分。そうだ、私は扇風機という冷房器具のことをすっかり忘れていたのだった。
早速扇風機を買いに行く。使ってみると、大変快適だ。体が冷えすぎることもないし、第一私は一人暮らしなのだから、部屋全体を冷やす必要がない。風にふかれることは、やっぱり気持ちがいいものだ。
来週はお盆。暑さもピークを迎えるが、力強い新兵器とともにどこまで乗り切れるか、チームの存亡もあやしい中、ひとり戦うのであった・・・!


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー