不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#243 ネット旅行
2007年07月17日(火)01時54分
毎年1月頃、芝居仲間とアジア旅行に行く。今までタイ、ベトナム、ラオス、カンボジアなどを攻めてきた。ところが、なにしろ予算と日数が限られているので、なかなか希望が実現しない。タイの中でも辺境をうろついたりしていたが、7年目にしてもうネタが尽きた。
・・・などと考えているうちに、知人がのムンバイに転勤になるとのこと。俄然インドが候補に。さっそくネットで検索してみる。
インドに行ったのは、もう10年近く前になる。父と2人でツアーに参加したのだが、ツアーの参加者は我々を含めて計3名。観光ツアーそのものだったものの、8日間をかけてインドに恋した旅行となった。
あれから年月が経過したとは言え、ネットで検索しているうちに、やっぱりインドはフリーで行くのは無理だナァ、国が大きいので移動がとてつもない時間を要するし、ツアーだと行くところは前回と同じだけど、今になったらまた違う目で見られるか。いやいや、ムンバイの知人を訪ねるならムンバイ着のほうがいいか。全フリープランという手もあるので、これならひとまず空港からホテルまではクリアできるし。デリーからムンバイの飛行機っていくらなんだ?いや、インドは初めての仲間はまずひと通り観光した方がいいか。やっぱりガンガーは外せない。遠藤周作の「深い河」を読み返したばかりだし。最近デリーに行った人の旅行記は・・・・
こうしてネット上の旅行に夢中になっているうちに、気がつくと2時間があっという間に過ぎていた。キケンな目に合った話など読んでいるうちに手はじっとりと汗ばんで、目は血走っている。ネット旅行も楽ではない。
インドについては旅行仲間に提案してみるつもりだが、説得できる自信はない。私自身がビビっているからだ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー