不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#240 疲労回復中
2007年07月09日(月)01時40分
トシのせいか、ライブ後の体力の回復がだんだん遅くなる気がする。
以前は本番の前日は、不安で寝つけないこともあったが、今はぐっすりだ。
問題は終了後の夜で、神経が昂っているせいかなかなか眠れない。
今回は翌日に銀座の歌の店が休めず、寝不足のまま出勤。この店もイベント期間中で4時間ばっちり。妙にハイテンションで盛り上がってしまい、また寝つけない。仕方なく先輩に電話したら、結局朝まで長電話。もうこの段階で、体内時計が狂ってしまった。
針に行って肩のコリは楽になったが、寝て2時間程で目が覚める。本を読んだりトイレに行ったりゴソゴソしているうちに夜が明けて、気がつくと昼近くまで寝ていたりする。完全に悪循環だ。
今回のライブの課題は「頑張らないこと」だったのに、実際は大変な消耗だったのだろうと思う。だんだんとアタマとカラダが一致しなくなるということなのかもしれない。
日が経つにつれてリズムが戻りつつあるが、しばらくは無理せず、安穏と過ごすことにしようと思う。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー