不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#229 気になること
2007年06月09日(土)01時20分
実はゴールデンウィークくらいからずっと気になっていることがある。
巷のファッションについてだ。特に中高年の女性。
世間の人がいっせいにカジュアルになる連休。男性はネクタイを外し、女性はパンプスを脱ぐ。レジャーに街にと繰り出すのを横目で見ながら、なんだかヘンテコリンな感じがした。
ジーンズにピンクのブラウス。さぞかわいい女の子かと思ったら50代とオボシキ女性。エビちゃんのようなヘアスタイルも、ある年齢を超えるとキビシイものがある。
最近特に気になるのは、バスト切り替えのブラウスやキャミソール。ベビードールと呼ばれるように、幼さを強調してこそ可愛いもので、20歳代が限界だ。
要するに、個性というものが乏しいのだと思う。何かが流行ればネコも杓子も同じ洋服に同じ髪型。学生ならともかく、いい大人が自分のキャラクターもわからず、ただ若いコの流行りの洋服を買って着るだけとは情けない。
しかし考えてみると、日本は大人のカジュアルには無関心だナァ。ファッション誌はやたらとブランド物とか通勤着の特集ばかり。これって実用書じゃないよね。ブランド物を身に付けてれば安心するなんて、完全に制服の感覚だ。個性とは真逆。まったくくだらない。
・・・などと言っている私自身を振り返ってみると、980円の下駄に、ラオスで買った300円のバッグ。・・こりゃ完全にヒガミだね。しかし破れたジーンズも、年齢的にそろそろ限界があるナァ(反省)。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー