不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#228 天変地異
2007年06月02日(土)13時37分
倉敷から戻る。
9月23日のふるさとコンサートの打合せが主な用事。
後援会の岡山支部が立ち上がり、幹事会が開かれた。私がへなちょこだった頃からずっと応援してくれた7人のお姉さま方が集結。有難いことである。
会場を下見に行ったりチラシの打合せをしたりと、有意義な帰省となった。
飛行機が羽田に着いたとたん、にわかに暗雲がたれこめてきた。夕方雨の予報ではあったが、なんとか家に着くまで降らないでいてほしい。荷物もあるし傘もない。
駅に着いた時には、まったく今にも泣き出しそうな雲。駅からは徒歩5分ほどなので道を急ぐものの、途中からヒョウがバラバラと降ってきた・・・と思う間もなく、バケツをひっくり返したような雨。とどろく雷。あっという間に全身びしょぬれになってしまった。
滝のような雨だ。雨宿りできる場所があったのでしばしボーゼンとする。家まであと1分なのに・・・。思い切って飛び出して、なんとか帰宅した時には荷物も靴もびしょびしょ。次回のライブのチケットを印刷した紙が濡れなかったのが幸いだった。
シャワーを浴びて銀座のバイトへ行ったら、銀座方面はさほど降らなかったらしく平和だ。
大雨のせいで遅刻したというのも、なんとなく真実味に欠ける。夢だったのかな?


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー