不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#207 闘病日記
2007年03月07日(水)00時58分
どうも体調の悪い話ばかりで恐縮だが、風邪がいまいちすっきりと治らないので、全てのことに、はかがいかない。
どうしてもすぐに治りたいと訴えたため、大変強い薬を処方してくれたようだ。胃痛というものを初めて味わった。それもハンパな痛さじゃない。胃痛ビギナーにとっては結構ヘコむ痛みだ。
そしてこれも初めてというとおかしいようだが、食欲がないというのも初めてのことだった。今までどんな状態だろうが食欲だけはあったのに、胃が悪いのも手伝ったのだろう。
仕事が終わってさあ、今夜は何をつくろうかと普段ならいろいろと考えを巡らすはずが、何も浮かばない。スーパーで食材を見ても、その先のカタチが連想できないのだ。そのうち台所に立つのもおっくうに思えてきた。
ならば今日ばかりは仕方がないと、出来合いのお弁当や惣菜を眺めてみるが、食べたい気持ちにならない。ちっとも美味しそうに思えないのだ。
ハテ、これは一体なんだろうと考えて、やっと「食欲がない」のだということに気がついた。なんともお粗末な話だが、事実である。
昨日あたりから少しずつ食欲も意欲も出てきたようで、今日はチーズポテトグラタンをつくって食べた。こうなると、いつもの通り3日後くらいの献立はなんとなく考えているもので、回復するのもあと少しだと思う。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー