不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#200 明けまして遅うございます
2007年02月11日(日)01時45分
まったく忙しくて目がまわるとはこのことだ。
今週は昼も夜もびっちり。せめて半日でも休めたらと思いつつ、夕食も例のとおり立ち食いに近い。
今日は久しぶりに夜が空いたので、銀座に買い物に出た。
ほぼ毎日銀座には出ているのだが、なんだか今日は風景が違う。こんな店が出来たんだとか、あの路地を入る道があるんだとか、このショップかわいいとか、思う心の余裕があるとないとでは街の様相も全く違うものだ。
確かに今週のタイムスケジュールだと、よそ見をしていると遅刻。まっすぐに前だけを見て歩く。1分が惜しいので、横断歩道で待っている人たちを掻きわけて先頭に出る。青信号と同時に一歩を踏み出す。道でビラを配っていたりする人を、障害物のように無視しながら歩く。まったくサミシイ限りである。
ちなみに銀座では伊東屋で今年のカレンダーを買った。年が明けたら安売りするだろうというケチな根性で、年末にカレンダーを買っていなかったのだ。1月中は、12月のカレンダーの隅に小さく載っているもので過ごした。さて、それも過ぎて2月になるといよいよ困ったが、もうどこにもカレンダーなど売ってやしない。世間はバレンタインのチョコレートを売らんとしている時なのだ。やっとの思いで買ったカレンダー。遅ればせながら今日、私の2007年が明けたような気がする。どれだけ世間からずれた生活をしているのか身にしみたことであった。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー