不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#195 グッスミン
2007年01月13日(土)02時32分
やっとフツーの生活に復帰した。
年末年始の帰省中は、毎日実に9時間寝た。早寝・遅起きが信条(?)の両親と生活すると、東京の暮らしとは半日ずれる感覚。ちょっとした海外に行ったくらいの時差ボケだ。
「寝る子」ならず「寝る親」。ひょっとすると父などは、11時間くらい寝室から出てこないこともある。正月とあってか、母もそれに近い。
ところがこの2人、ずっと寝ているかと思いきや、そろって活字中毒で、それぞれに起きては夜中の読書を楽しんでいるそうな。母曰く、夜目が覚めると「本が読める、ラッキー♪」と思うのだそうだ。先日もずいぶん遅く起きてきたと思ったら、4時から今まで本を読んでいたとのこと。
世間では、夜眠れないと苦しんでいる中高年がたくさんいるようだが、この両親の天下泰平の生活ぶりには帰省する度に恐れ入る。もっともそのせいか、揃って元気で病気知らずだ。
フツーの生活に復帰したものの、こんな時間にゴソゴソしている私は長生きできそうにない。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー