不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#188 道のり
2006年12月10日(日)00時41分
久しぶりに堀麗子さんのシャンソンを聴く。
羽田ギャラクシーホールでのチャリティーディナーショー。今年はベトナムのトルンという楽器の演奏からスタートして、ミュージカルナンバー、ジャズバンド、シャンソンと盛り沢山で、お腹も耳も満足。こういうのは掛値なしに楽しい。
堀さんは変わらず華やかに周囲を魅了する。小さなお店でも、大舞台でも、その魅力は変わらないんだナァ。それってすごいことだと思う。
「歌手も環境」だと、最近つくづく感じる。銀座の某店で歌い始めて長年になるが、こじんまりと歌ってうまくいくこともある。これがライブで同じようにうまくいくとは限らない。逆のパターンもあるし、もちろんその時の集中力やコンディションやいろいろなことが重なってくるわけだけど、自己評価するに打率がまだ低い。
バンバン数を打てばいいってわけじゃないし、素振りばかりでもイケナイ。
TACTのライブ数日前に、堀さんの歌に励まされた日となった。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー