不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#182 コンサートの前日(その1)
2006年11月22日(水)00時20分
時間はさかのぼるが、倉敷コンサートの前日の報告。
17日に飛行機で帰省して夕方実家に戻ったとたんに電話が鳴った。
地元山陽放送のテレビやラジオで有名な奥富亮子さんからだ。「急な話で申し訳ないんですが、明日のラジオに出演していただけないでしょうか」とのこと。
顔出しナシなら依存はない。昼間なら空いているのでOKしたものの、CDを持って来てほしいとの要望には承諾しかねた。なにしろ翌日に届けられることになっているのだ。それが午前中か午後かもわからない。12時半からの放送なので朝10時半には実家を出発しなければならない。
間に合わなければ翌日のコンサートの宣伝などお話だけすることにしてもらうしかないナァと思い、「もう出かける」という5分前に玄関のベルが鳴った。
やっぱり神様はいるのね、とさっそくCDを持って放送局へ。途中岡山駅でベースの新岡さんを迎えて、2人で出演することになった。
パーソナリティの奥富さん(通称トメちゃん)のリードにのせられながら、終始和やかな雰囲気で生放送が終了。新岡さんもイイ感じでしゃべってくださったのも助かりました。
ラジオってもっと隔離されたブースで、いろんな人にじろじろ見られながら緊張感のある感じかと思ってたら、間のコーナーではビールの試飲や梨の試食、スモークチーズやスモークのタコが出てきて、これでマイクがなかったらちょっとした居酒屋ってかんじ。
もちろんライブやCDの宣伝もさせてもらいましたが、その雰囲気を楽しんでしまったという感じです。
トメちゃん、また声をかけて下さいね。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー