不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#178 ついに・・・
2006年11月03日(金)23時21分
風邪風邪と書いていたら、どうやら風邪気味らしい。
一週間ほど前、起きると頭痛がしていた。3日ほどで治まったので、二日酔いだと思っていた。衣替えのときにくしゃみが出たのも、ホコリが原因だと思った。肩が凝ったのは書き物をしたせい。喉が痛いのは歌い過ぎ。鼻水が出るのはアレルギーで、熱っぽいのは・・・アレ?これって風邪か?
倉敷のライブが近づいているのに、やばいやばい〜。
今日は早く寝なくちゃ。こんな時にかぎって世間は連休。病院も休み。
薬飲んでたまにはゆっくり寝よう。風邪の時にはネギとかニンニクがいいんだよな。
豚キムチにナスとシイタケも加えて、ネギとなめこのみそ汁に、万能ネギをたっぷり使った中華風白和えに、ほうれん草のおひたしと、もやしのゴマ酢和え・・・ん?やっぱり風邪の時も食欲は旺盛だ。
風邪で寝込んだりしても食事は自分で作るしかないのが一人暮らしというものだ。こんな時はさすがに誰かご飯を作りに来てくれないかとも思うが、来てくれた人が料理が下手だったり、モタモタしていたり、何より私が食べたいものを作れなかったりしたら・・・オソロシイ妄想はやめて、早く寝ることにしよう。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー