不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#176 寒前見舞い
2006年10月29日(日)00時24分
寒くなりましたね。ついこの前正月だと思ったらもう来週は11月ですよ。
夏の暑さも大変だけど、やっぱりこの季節になると寒さへの恐怖でおののく。そう、冷え性には憂鬱な季節なのだ。
実は既にひと月前からハイソックスを着用している。書き物をする机にはとっくに電気ストーブを使っている。こんなことではこの冬乗り切れないのではないかと思うのだが、背に腹はかえられない。
そのうえ最近仕事場で薄着でいる時間もあるので、そのぶんけっこう体調管理には気を使っているつもりだ。なにしろ、「明日病気になれない」という緊迫感が一年中続く。
「地震・雷・火事・おやじ」よりも、「冷房・クーラー・風邪・さむけ」と言ったところか。
もし冬眠ができるなら人生を半分しか生きられなくてもいいと思うが、残念ながら冬眠するだけの財力がない。貝よりも亀に憧れる季節である。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー