不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#172 ジョイントライブ
2006年10月22日(日)01時34分
堀麗子ざんとのライブ終了。
堀さんとのジョイントは3度目。ニュートンズアップルもだいぶ慣れてきました。
いつも励ましてくださる堀さん。私にとって憧れでも目標でもあるシャンソン歌手です。
堀さんの歌にはちゃんと言葉があるんですよね〜。私はそもそも言葉を伝えたいと思ってシャンソンを歌っているので、あんなふうに単語が美しく聞こえてくるような歌手になれたらナァと憧れています。
そして堀さんのお人柄も魅力的。堀さんと会うと、私自身「やっぱりこのまま進んで行こう!」と勇気付けられます。いつも自信がなくて落込みがちなことも、これでいいんかな?と迷うことも、吹き飛んでしまう。私の地道な軌跡を見てくださってるんだ〜。
お客様も、やっぱり「類トモ」ですね。たくさんの方が声をかけてくださって楽しいライブとなりました。
誰かに肯定してもらえるってことは、涙が出るほど嬉しい。私も後輩に正しい評価をしたいと思う。
同じ歌を歌っていながら、それぞれの作業があって、誰かの真似では成立しない。やっぱりシャンソンって面白い。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー