不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#171 クローン人間
2006年10月15日(日)02時13分
人込みが嫌いなので、めったに街なかに繰り出したりしない。仕事や用事で街に出かける時はいつも直行直帰である。
デパートも嫌い。化学物質が充満していてめまいがするから。洋服は好きだけどファッション雑誌も買わないし、今何が流行りかなんて気にしたことがない。
ところがふと、道行く人がなんだか同じ格好をしているのに気が付くことがある。きっと流行りなんだナァ。先月くらいから、どうやらミニスカートにローヒールのロングブーツがキテルらしい。そう思ってみると、あっちにもこっちにも街中同じ格好の人だらけ。まるで制服だ。
以前、銀座でトイレを借りにデパートに入ったら、並んでいる10人中半分以上の人がヴィトンのバッグを持っていてゾッとしたことがある。政府から配給でもされたのだろうか。
整形に携わっている人のコメントに「今に全員が同じ顔になる」というのがあったが、たしかに近頃、顔つきまで同じになってきた。同じ髪型に同じメイク、洋服も同じ2人が並んで歩いていると、クローン人間かと思う。きっと同じ音楽を聴き、同じ映画を見て、同じものを食べているのだろう。
そんな街を歩いていると、つくづく思ってしまう。この国の人を洗脳するのは簡単だ。しかも経済力がある。一昨年はヒールのロングブーツ、昨年はウエスタンブーツ、今年はまた買い換えて、来年は軍靴でも履いてるのかもね。
北朝鮮の核実験に対してデモのひとつもない国だもの。そういえば、パリに行っても日本人より中国や韓国の観光客のほうが多かった。いつの間にかこの国は取り残されていって、いっそのことまた江戸時代みたいになったらいいのにナァ・・・!


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー