不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#144 ココロオダヤカ
2006年07月08日(土)02時19分
仕事でたまったストレスを、深夜かかえて帰宅することがある。なんとかココロオダヤカに眠りにつければいいのだが、いつもいつも自分を騙しきれないこともある。時にはうなされて起きることもある。
いよいよどうにもならない時は、同じような境遇にいる先輩に電話をする。ときには彼女からかかってくる時もある。家人がいない私にとっては、愚痴を聞いてくれる数少ない存在だ。まさに「命の電話」である。
ところが、先日その先輩と仕事帰りに一杯飲んだ時のこと。いつも電話でしゃべっているように話し出したところ、私が気に病み過ぎだと言ってきた。
・・・後でよく考えたら、同席の人の存在が、彼女をしてそうせしめたのだろう。我々人間は、微妙なネットワークの中で生きているんだナァ。
相手が自分のことをどう思っているのか本当に知りたい時は、第三者を交えて話すことにしようっと。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー