不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#141 ミニコン終了
2006年06月27日(火)02時05分
銀座の店のミニコンサート終了。
年に一度のイベント週間で、日替わりで一人ずつ30分を担当する。去年は80年代の歌謡曲20数曲を30分のメドレーにして歌ったが、今年はライブの合間でヒマがなく、ライブで歌っているシャンソンを並べた。
環境によって曲を選ぶことも大切だとも思ってきたが、どんな環境でも、とにかく私の歌を歌えばいいのだとも思う。そういった意味では、私のチャレンジでもあった。レパートリーは以下のとおり。
1、モンマルトルの丘
2、ラボエーム
3、オルガ
4、それぞれのテーブル
5、ろくでなし
6、思い出のサントロペ
7、暗いはしけ
8、糸紡ぎ
先日、立川談志を特集した番組を見た。70歳にしていまだ戦う姿勢を崩さず、悩み苦しむ姿をさらし続けている。落語とは、という問いに、「人間の業の肯定」と言う。
歌い続けることにどんな心が必要かはわからない。癒し、優しさ、純粋さ、創造力に想像力、ひたむきさ・・・。でも、たぶん一番必要なことは、戦う勇気なのかも知れない。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー