不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#140 みんなサッカー!
2006年06月19日(月)01時04分
サッカーファンには申し訳ないが、スポーツ観戦というものにまったく興味がない私である。
子供のからテレビで野球の試合を見た記憶もないので、環境がそうさせたのだろうか。父はスポーツマンだったので何かのスポーツは見ていたのだろうが、それが記憶にないということは、私自身の問題だったのだろう。
いずれにせよ、見ない→ひいきの球団や選手が出来ない→見ないという、悪循環は繰り返されていたのであった。
この度のW杯は、たまたま家にいて観戦。日本対クロアチア戦だ。
引き分けという結果よりも、なんだか途中で可笑しく思えてひとり笑ってしまった観戦となった。
色とりどりの髪を、選手は何日前に染めにいったのかなあとか、これって他の国の人が見たら、日本人って混血人種だって思うんだろうなあとか、小さいボールにマッチョの男が群がってヘンな光景とか、相手チームの監督はみのもんたっぽいとか、果てはなんで勝ち負けにそんなにこだわるの?とか。
こりゃ完全に非国民扱いだね。こういうことでしか愛国心を持てないって国のほうがオカシイと思うけど。
でも最終的には、ツッコミや質問もする相手もなくじーっと静かに見るって私の姿が一番オカシイってわけだね。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー