不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#133 今やキカイの世の中で〜♪
2006年05月21日(日)18時45分
愛用していたポータブルMDがいよいよ壊れてしまった。
毎日使わない日がないほど酷使していたので、元は取ったとも言える。さて買い替えようと思ったが、悩んだ末にICレコーダーを購入。もうMDよりも安くなってるんだ。
こういった製品は日進月歩で、容量1GBで、パソコンにそのまま差し込んでデータを取り込むこともできる。MDと比べて軽いのにも感動。
たいして新しいものが好きなわけでもないし、何かを研究して快感を得るタイプでもないのだが、必要に迫られればしょうがない。当分マニュアル本と格闘の日々だ。
四苦八苦している姿を見て、先輩たちは、口を揃えて「ついていけない」と言う。「江戸時代に生まれたかった」とも言う。
屁理屈を言わせてもらうと、そんな人だって電話くらい掛けられて電車の切符も買える。それって大変進歩的な作業で、「慣れ」たから出来てることじゃないのかな。要はヤル気と、好奇心の問題なんだろう。
火を熾すことからやらなきゃならない江戸時代の方が、よっぽど高等技術が必要だと思いますよ、実際。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー