不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#131 涙そうそう
2006年05月11日(木)02時01分
堀麗子さんのライブに行く。四谷三丁目のH・A・N・A・K・O という小さな店。
堀さんの歌をじっくり聴くのは久しぶり。1ステージは昔のシャンソンが中心で、堀さんも久しぶりに歌う曲が多いと言っていた。2ステージは、馴染みの曲が多かった。
シャンソンには1つの曲にいくつもの訳詞があるが、堀さんの歌う訳詞は私の歌うのと同じ曲が多いナァ。そんなことでも親近感を覚える。
聴きながら、いつの間にかぽろぽろと涙がこぼれる。堀さんの目なんだ。私の胸を打つのは。視線の先に、温かい感情が見える。それを共感できる喜びがいっそうの感動を誘うのだと思う。それを「癒し」と呼ぶのだろう。
こんなふうに人を癒す歌を、いつか歌えたらと心底憧れた夜だった。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー