不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#111 お客さまは・・・?
2006年02月10日(金)18時42分
接客態度が気になって仕方がない。
たかがスーパーとは言え、行く度に不愉快になるのが東○ストア。できるなら利用したくないと思ってはいるが、用事がある時は仕様がない。
レジはほとんど中年女性。なかでも「仕切ってる」と思われる幾人かが特に威張っていて、たまにいる若い従業員は牛耳られて萎縮している。そのせいか、皆顔つきが暗い。どの店舗でも共通している。とてもじゃないが、楽しく買い物をする雰囲気になれない。
今日はお金の後に金券を出したら、「これは先に出してください」と言われた。レジに行く前に金券は手に持っていて、綴りのミシン目を切り離している間のことだ。
こういった接客で腹が立つのは、自分がどうこうしてほしい以上に、女性が馬鹿にされている気がしてしまうからだ。眉間にシワを寄せてレジを打たせるほど、悪い雇用条件で働かせているのか。大手スーパーだが、あのスーパーも長くないと思う。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー