不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#98 小旅行4
2005年12月05日(月)17時27分
東京に戻る日。どこかの美術館にでも行こうかと思って調べてみたが、月曜日でどこも閉まっている。せっかくなので岡崎城に行く。
庭は紅葉のなごりで綺麗だったが、城の中はひとっこひとりいなくて、へなちょこの私にはまるで「きもだめし」のようだった。特に八丁味噌を作っている人たちの等身大の人形は背筋が凍る。ジオラマの部屋も一人だとホラーっぽくて臨場感満載だった。
それにしても、名鉄の駅の時計はどうなってんですかね?駅の時計って正確だと思ってたのに、あちこち狂ってる。同じ駅でも2分進んでたり3分遅れてたり。一分一秒を争う利用客はいないってことなんだろうか。岡崎駅に至っては、ホームの時計はなんと3時間遅れだった。
名鉄名古屋駅では、福知山線に負けないくらい過密ダイヤで運行している。時計の遅れも、事故が起きた後でしか改良しないってことか。
とりあえず名古屋駅できしめんを食べて小旅行の終了。駅では味噌カツ弁当のサンプルを見すぎてしまった。今夜はトンカツにしよう。もちろん味噌だれで。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー