不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#96 小旅行2
2005年12月03日(土)22時19分
翌日は姉と京都駅で待ち合わせ。市内観光へと向かう。
毎年この時期はライブや何かで忙しく、紅葉狩りは初めてかもしれない。
たしかに都会の真ん中でも木々が紅葉していてキレイだと思うこともあるが、たいていは出勤途中であったり電車から見えたりするわけで、「わざわざ紅葉を見に来た」という気持ちが大事なのだろう。
高台寺・清水寺と歩いているうちに夕暮れ。ライトアップも見事だった。先斗町でゆば料理を食べて安城の姉の家へ。
甥っ子たちはまた少し背が伸びて、大人への階段のど真ん中。自分の青年時代を思い出して、中途半端で苦しかった時代が蘇ってきた。
若い時は大人になりたいと思い、大人になったら若い頃に戻りたいと思う。やっぱりどこまでたっても中途半端でしかないんだねえ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー