不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#91 お江戸日本橋
2005年11月11日(金)01時33分
珍しく東京までライブに来た両親と、東京観光。
一日くらいはライブの反省から逃避してもいいかな?と思ってたら、もう楽しくてハマってしまった。そう、江戸東京博物館へ行ったのです。
HPも見てたけど、ちょっと硬そうだし期待してなかったのよねえ。ところが落語マニアにはたまらないものがいっぱい。日本橋の復元したのやら、江戸の地図やら、長屋の再現やら、面白くて一日でも遊べそうだった。まだ行ったことがない方には、是非おすすめします。
江戸時代は大金持ちや商人もいたけど、庶民は庶民で生活を謳歌していて、そんなところは現代の東京にも通じるところがあるのかなあと思いながら、これまた我と我が身をなぐさめたりもしたのでありました。
その後水上バスでお台場へ。暮れなずむ東京の夜景を見ながら、江戸から平成への小旅行を楽しんだ日となりました。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー