不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#68 旅行記3
2005年08月08日(月)23時18分
姉と観光。二人とも今まで大阪って縁がなくて、ベタだけど基本で大阪城へ。
大阪城周辺が終戦前日に激しい空襲に晒されたのを初めて聞いて驚いた。終戦から60年、日本人がどこに行こうとしているのか、それが正しいか間違ってるかはわからないけど、やっぱり戦争放棄した国に生まれてよかったと思う。武装した兵隊を街角で見かけることもなく、どこの家庭にも銃がないってのはすごく特殊な国なんだろうな。

水上バスに乗ったら後ろのおばちゃん達がいかにも大阪のおばちゃんでいい味だしてた。前の座席でひそかにウケる。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー