不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#67 旅行記2
2005年08月08日(月)00時45分
姉と二人で大阪へ。こんなふうに姉と旅をするのは初めてかも知れない。ちょっと新鮮な気持ち。
案内してくれたのは、芝居の時のお客さん。鶴橋コリアンタウンでキムチを買ったり、なんばでは立ち食いのもつ焼き屋でビール。法善寺では「包丁いーっぽん!」と歌いながら参拝。
毎度大阪パワーには圧倒されるけど、行く先々のお店のおばちゃんやお兄ちゃんが皆キャラクター大賞で楽しんだりビビったり。確かに東京のお店では、あまり個性的なキャラを出すのはタブーとされることが多いかも。
それにしても、こんなふうにふと訪れた先で歓待してくれる人がいるというのは有難いことですねえ。そんなことを思いながら見上げると、かに道楽のカニが手を振ってくれた。(詩的ですねえ)


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー