不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#61 真面目なハナシ
2005年07月22日(金)19時30分
用があって産婦人科医院を訪れた。この科にかかることって女性ならたまにあると思う。
小さいけれど新しく、掃除が行き届いた病院。受付の女性も親切で丁寧な応対をしてくれる。
大いにリラックスできたところで問診。ついでにガン検診もしてみましょうと言われて、久しぶりに乗ってみました診察台!
この診察台に上るのがイヤで婦人科を敬遠しがちなのだが、まさに日進月歩。トヨタの開発した「i-unit」に試乗しているような楽しい気分になっているうちに、台は自動的に回転。今は角度も考慮されてきたのか、以前のように「モロ出し」感は薄い。そうそう、昔はカーテンの向こうで何人もの医者や看護婦がウロウロしてたこともあったなー。人間としての尊厳を奪われたような気がしたものです。
心を入れ替えて、これからは定期検診も受けてみようと思いましたマル


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー