不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#60 シャンソニエって?
2005年07月19日(火)01時53分
若いあるシャンソン歌手から電話がかかってきた。時計を見ると夜の8時。彼女曰く、彼女が出演している店にお客さんが少ないので今から来られませんかとのこと。シャンソニエ出演の歌手はノルマが大変なのはわかるが、今から準備して出かけてももうお店が終わり近くの時間なんじゃない?
おまけに今日はお客さんにも自由に歌ってもらう日にしたので、私にも歌って欲しいとのこと。「普段着でいいですから」「3000円でいいですから」と言う彼女に、ごめんなさいと断って電話を切る。なんだかすごーく憂鬱になった。
彼女に罪はないんだと思う。誰かに電話しろって言われたんだよね。これって書いていいのかな。
でも、以前シャンソニエに出てた頃、私も同じことしてたのかもしれない。電話をかけた人がいらっしゃったら、遅くなりましたがごめんなさい。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー