不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#53 旅行記2
2005年06月19日(日)22時11分
今回の旅の目的である愛知万博へ行く。
幼少の頃大阪万博へ行ったらしいが(トシがわかるね)、記憶になし。
ひたすら歩く&並ぶを覚悟していたが、まずまず効率よく回れたほうなんじゃないかしら。この後生きてるうちにまた見られるかどうかわからないもんね。こういうのはイベントだと割り切ってしまうに限る。万博はいわば口実で、両親と姉と集合するのが目的のようなものなので。タイ料理はおいしかったし、天気もいい割に涼しかった日だったし、・・・ん?何だか無理やり「よかった」と言い聞かせてるみたいですって?
いえいえ、ポンペイから発掘されたディオニュソス像と女性像はオーラむんむんで迫力ありましたよ。冷凍マンモスもね。やっぱりホンモノはいいなあと、つくりものだらけの博覧会でしみじみ感じたことでした。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー