不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#52 旅行記1
2005年06月18日(土)00時53分
ここのところ旅行といえばアジアを俳諧するといった具合で、国内の旅は皆無だった私。
久しぶりのぶらり旅。ハイライトは万博かはたまた大阪食い倒れツアーか、気まぐれ旅行の始まり始まり〜。

出発前日までに片付けなければならない用事やら仕事やらでクラクラしながら新幹線へ。
名古屋駅で両親と落ち合い産業技術記念館へ。豊田佐吉が自動織機を、息子の喜一郎が国産自動車を開発するまでの歴史などを展示した大規模な記念館。母も私も織物に携わっているのでついつい時間を忘れてしまい、近くにあるノリタケの森の再訪は叶わなかった。
それにしても、外国の技術を研究してさらに優れたものを開発するというのは、日本人のDNAなんですかねえ。んー、先人達の知恵のお陰で、我々は快適生活を送っているわけなんだ。
この後安城の姉の家に向かう。甥っ子たちも久しぶり。おっ声変わりしたんだね〜。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー