不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#37 さくら〜さくら〜(どのメロディが浮かんだ?)
2005年04月15日(金)01時56分
お花見に行きました。例年あらたまって花見なんか行くことも少ないんだけど、今年はシブく小金井公園でお弁当。
ソメイヨシノは花吹雪、白雪は満開、八重桜もしだれ桜も、それぞれ時期はあるようですが、どうなってても桜は無条件にいいもの。しばしの森林浴を満喫しました。
それにしても、街にも山にもこんなに桜の木が多かったのかと毎年驚かされる。花が咲いてやっと気がついてもらえるんだものね。それもほんの一瞬のこと。命のはかなさも、狂気じみた咲き方も、まっこと不思議な花です。
それにしても、昔は葉桜のころには大量に毛虫がいたものですが、近頃あまり見かけない。どうしちゃったんでしょうかね?
母から電話で、彼と花見に行ったのかと聞かれましたが、こっちは虫もつきやしない。私の環境も問題アリ、でしょうか?


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー