不定期更新!?藤原素子の日記帳です。

日々の出来事 〜Diary〜

#13 もっと若いもん?
2005年02月02日(水)17時20分
昨日この日記に書いた例のコーヒー屋に行った。
もう、ちょっとやそっとじゃ驚かないつもりでコーヒーを注文する。すると店員いわく、「お召し上がりでよろしかったでしょうか?」
一瞬ポカンと口を開けて考えた。コーヒーを買い求めて、それを飲むかどうかを訊ねるということは、ドブにでも捨てる人もいるのだろうか・・。他にも何か使い道があるかいな?
その一瞬のち、ひらめいた。店員は「店内で飲むのか」「持って行くのか」を訊ねているのだった。
我ながら、おおなんと天才的なひらめきであったことか。そうでなければ、「はい、できたら飲ませてもらいたいと考えています・・」と答えているところでした。
ちなみに「テイクアウト」なんていうのも、ヘンテコな和製英語ですねえ。


当サイトへのリンクはご自由に
http://motokoclub.net/
藤原素子 Official Web Site リンクバナー